2009.01.11 闇餃子
今日の夕飯は、うちで友達3人と餃子を作りましたヾ(*^。^*)ノ
餃子パーティーってやつでっす((

しかーーーし

思いもよらない事件発生・・・

友達A君はもくもくと材料をみじん切りにしてて、
友達B君は生姜すりおろしてて
友達C君はマンガ読んでました。

んで・・・
俺はというとひき肉に調味料の塩をかけてたんです。
その時ちょうど友達B君は生姜をすり終え、おれの調味料かけてるところを横でみてたんです。

するとひき肉が大量の塩でやけにしろい・・・
すると友達B君が一言「なんか雪みたい(笑)。・・・・ん??・・・ こんな塩かけたっけ??」

@q@!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺、気づきました。

塩 小さじ4分の1のはずが小さじ4いれたことを!!!!!!

つまり大さじ2です(苦笑)

みんなから大ブーイング~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
またやっちまった↓↓俺、ドジだなぁー

友達A君は、近くのホカ弁にしようとかいうし、友達B君戦闘放棄でなげやり状態、友達C君変化なし。

俺は、大丈夫。大丈夫。といいながらそのまま料理続行ー(笑)

うん(* ̄∇ ̄*)

もちろんできあがった餃子・・・

ショッペェーーー!!!!!!!!!!

みんなこの餃子食べる瞬間の顔が食べ物食べる顔じゃない(笑)
口に入れては、「ショッペー」っていって食べる(笑)
さすが塩16倍の餃子・・・・
見かけは普通です。
    ↓

090111_2128~01


そこで唯一の楽しみだったのが、「闇餃子」というもの♪
餃子の皮に「ケチャップマヨ」、「ブルーゼリージャム」、「いちごじゃむ」をいれてつくったもの(笑)

闇餃子はこれ↓

090111_2111~01

グロさMAXだけど
なにげにうまい(笑)

【うまさ】

普通につくったはずの餃子 < 闇餃子

闇餃子に負けた(笑)

そもそも餃子は俺一人で作るつもりだったんだけど、一人分の分量に塩16倍いれてたら俺火をふいてましたね..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
まぁ約50個の塩餃子を4人でなんとか食べました・・・
一人300円となんか安かったので、勘弁してください(笑)

友達ありがとう。そしておつかれさま(;o;_;)o
みんな腹壊しませんように。

今度またリベンジ戦やろうね(藁)

ちなみに友達A、B君は、俺の技!!!、塩を16倍いれる技を「天かける竜のひらめき」にのっとって「塩かける雪のひらめき」と命名されました。

なんか疲れたよ(笑)
今日は、よく寝れそうですzz

赤い糸みてぇーーーo(T△T=T△T)o




じゃぁおやすみなさい^^
( ^ 0 ^ )/~~~~see you again



ぶろぐランキング参加中?!
このマークをポチッとしてくれるとうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasinn.blog74.fc2.com/tb.php/265-56a81a46
