2008.12.22 映画「初恋」
Title: 初恋

e0048501_105021.jpg


Genre: 邦画 ラブサスペンス

Story:
日本犯罪史上最大のミステリーと言われる府中三億円強奪事件を題材に、中原みすずの同名原作を映画化した異色のラブサスペンス。
友達も作らず、ひたすら読書をする日々を送る孤独な高校生のみすずは、ある日の放課後、新宿の繁華街へ足を運んでいた。実の兄の亮をはじめ、個性的な面々が集うジャズ喫茶店Bへ入ったみすずは、生まれて初めて“仲間”という存在に触れ、東大生の岸に切ない感情を抱き始めるが…。

出演
 宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 青木崇高 藤村俊二 小嶺麗奈 柄本佑 松浦祐也

評価
 ストーリー
 ★★★★☆
 面白さ
 ★★☆☆☆
 スリル
 ★★★★☆
 感動
 ★★★☆☆
 見やすさ
 ★★☆☆☆
 メッセージ
 ★★☆☆☆

オススメ度(総合評価) A㊤

感想
 最後は、せつないなぁ・・・。でも犯罪は、やっぱりいけないしずっと背負うこと
 になるのは自分(岸)なんだなって。実行犯(みすず)は、純粋すぎて責められ
 ないなと思った作品です。
 

評価の説明《URL

見た人は、ぜひ感想をコメントに書いてね♪
Secret

TrackBackURL
→http://jasinn.blog74.fc2.com/tb.php/249-2ba4d72a
