Title: タイヨウのうた(A Song to the Sun)

タイヨウのうた


Genre: 邦画 ラブロマンス

Story:
月の下で、限られた時間を歌と一緒に生きた少女の物語
雨音薫、16歳。学校に行かず、夜になると駅前の広場で歌い続ける毎日。太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えていた。
昼と夜の逆転した孤独な毎日。彼女は歌うことでしか生きていることを実感できないのだ。そんな彼女の秘密の楽しみ、それは、彼女が眠りにつく明け方からサーフィンに向かう孝治を部屋の窓から眺めることだった。
太陽の下では決して出会う事のない2人だったが、運命は2人を引き寄せる。初めてのキス、初めての恋。普通の幸せを夢見るようになった薫だが、自分の残された時間が少なくなっていることを知る。
"歌うことは生きている証"。彼女の歌に心を揺さぶられた孝治は、彼女にある約束をする。

出演
 YUI 塚本高史 麻木久仁子 岸谷五郎

評価
 ストーリー
 ★★★★☆
 面白さ
 ★★☆☆☆
 スリル
 ★☆☆☆☆
 感動
 ★★★★☆
 見やすさ
 ★★★☆☆
 メッセージ
 ★★☆☆☆

オススメ度(総合評価) A㊤

感想
 悲しい現実がきてしまうけどなにか暖かい映画です♪
 YUIの初々しい演技がよかったかな(笑)

評価の説明《URL

見た人は、ぜひ感想をコメントに書いてね♪
Secret

TrackBackURL
→http://jasinn.blog74.fc2.com/tb.php/229-a6fdfb12
