2008.11.16 考え事。
ある人のブログを受けて。

人は、絶対に亡くなる時がくる。

亡くなってからその人がどれほど大事な人だったかってのが生きていた時以上に実感するんだろう。

失ってから気づくことは多くある。でも失ってから気づくんじゃ駄目なんだね。

自分は、まだ身内を亡くしたことは、ありません。
だから人を亡くした時の感情は、経験したことがない。

でもいつかは、それを経験する時がきてしまう。亡くしたときほど現実を受け止められないときはないだろうな。

失ってから気づくようのないように俺のまわりにいる人を今以上に大切にしていきたい。時に傷つけることもあるだろうけど大切にしたい。

人は、人を亡くした悲しみを乗り越えてまた人生を一歩ずつ歩きだしていくんだね。でも忘れないでほしいのは、君は一人なんかじゃない。

また人生で辛いこと悲しいことあるだろう。
その時は、周りにいる大切な人に頼るんだ。時間はかかるかもしれないけれど絶対にまた立ち直ることができる。

人は一人・・・独りじゃ生きてなんかいけない。

人は一人一人違うやさしさをもって他の人にやさしさを与える。
自分が嫌いな人だって自分になにか与えてくれてる。

だから、俺の周りにいてくれる、いろんなことをあたえてくれる人を大切にしていこうと思いました。

文章のつながりが変でごめんなさい。
長々とすみませんでした。


ぶろぐランキング参加中?!
このマークをポチッとしてくれるとうれしいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasinn.blog74.fc2.com/tb.php/221-f69825ac
