しんこと邪神です。

この度しんは、メイプルストーリーを引退することにしました。

理由は、めいぽやることによってリアルをないがしろにしていたからです。
そんなことはめいぽをやり始めたころからわかっていたことでした。でも自分はめいぽをやめることがどうしてもできませんでした。
まぁかなり依存してしまっていたんです。
昔から一緒にめいぽやってるひとならおれの依存度はすごかったことわかると思います。

そんな依存してる俺に今年の9月頃にある友達がおれがめいぽをやってリアルをないがしろにしていることを本気で怒ってくれました。
その時、自分はゲームでなくリアルを大切にしたいと本気で思えるようになりました。
振り返ってみればめいぽをやってリアルをダメにしてしまったことは多くあったし、そんなことがあっても「まぁ、いいや」の一言で何も反省なんてしていませんでした。

このキッカケを生かし、そんな自分を変えるのは今しかないと思いめいぽやめることにしました。

やっぱりめいぽとリアルをちゃんと両立してる人もいる。ましてやバイトもって人も。でも俺はそんな器用なことができる人間じゃないからめいぽをやめるという選択肢をとりました。

今、めいぽやってた時間は課題、掃除や料理などに使ってます。めいぽをやめてみて、すごくリアルに使える時間が増えて毎日が充実してます。だからめいぽをやめたことに後悔はしてません。

勝手にこんなこといって引退するなんてめいぽを一緒にやっていた友達に申し訳ないです。
めいぽを友達とやって、楽しいこと、悲しいこといっぱいあった。たかがゲームかもしれないけど学んだこともたくさんあった。いろいろなことを教えてくれた仲間に感謝してます。友達に何も言わずいきなりめいぽから消えたことギルドのギル長でもあるのにやめることになってごめんなさい。

でも俺はめいぽをやってしまうとリアルがおろそかになってしまうのでめいぽをやめてリアルに全力投球することに決めたので、ご理解よろしくお願いします。

下手な文章なのに最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
そしてめいぽでお世話になった人ありがとう。さようなら。

その後 → めいぽについて 2009.03.22
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jasinn.blog74.fc2.com/tb.php/211-77960475
