2009.01.06 映画「HERO」
Title: HERO

imgcaf9bc18zik4zj.jpg


Genre: 邦画 

Story:
東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮と奔走する。

出演
 
 木村拓哉 松たか子 大塚寧々 阿部寛 勝村政信  イ・ビョンホン
 小日向文世 八嶋智人 田中要次 正名僕蔵 角野卓造 児玉清

評価
 ストーリー
 ★★★★☆
 面白さ
 ★★★★☆
 スリル
 ★★☆☆☆
 感動
 ★☆☆☆☆
 見やすさ
 ★★☆☆☆
 メッセージ
 ★★★★☆

オススメ度(総合評価) A㊤

感想
 初めてHERO見た人は、話がよくわからないところがあるかも。
 でも話の展開はおもしろかったです。あとキムタク、カッケー(笑)

評価の説明《URL

見た人は、ぜひ感想をコメントに書いてね♪
Title: teddy bear

teddy.jpg


Genre: 邦画 ラブロマンス

Story:
学校生活が物足りなく感じ始めた高校1年生の晴奈(桐谷美玲)は、ついに学校へ行かなくなり、リストカットを繰り返すようになっていた。ある日、成也(賀来賢人)と出会った晴奈は急速に恋に落ちて、生きることへの希望を取り戻す。しかし、成也は晴奈を激しく束縛するようになり……。


出演
 桐谷美玲 賀来賢人 芳賀優里亜 久野雅弘

評価
 ストーリー
 ★★★★☆
 面白さ
 ★★☆☆☆
 スリル
 ★☆☆☆☆
 感動
 ★★★★★
 見やすさ
 ★★★☆☆
 メッセージ
 ★★★★☆

オススメ度(総合評価) S

感想
 声と動きがあってないような感覚になったときがあったけどあったかい物語。
 最後の結末は、悲しいけれど良いメッセージを与えてくれる映画です。

評価の説明《URL

見た人は、ぜひ感想をコメントに書いてね♪
Title: 砂時計

0802001_1.jpg


Genre: 邦画 ラブロマンス

Story:
杏は、両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた少女。田舎独特の雰囲気をなれなれしく感じた杏だが、近所に住む大悟や藤・椎香らと知り合い、徐々に自分の居場所を見つけてゆく。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!? ――現在、過去、未来をつなぐ恋の物語。


出演
 夏帆 松下奈緒 井坂俊哉 池松壮亮 塚田健太 岡本杏里

評価
 ストーリー
 ★★★★★
 面白さ
 ★★★☆☆
 スリル
 ★☆☆☆☆
 感動
 ★★★★★
 見やすさ
 ★★★★☆
 メッセージ
 ★★★☆☆

オススメ度(総合評価) S

感想
 この映画はオススメー♪。
 あったかい場面もあればせつない場面もあっていい感じで、ハッピーエンドがいいね^^

評価の説明《URL

見た人は、ぜひ感想をコメントに書いてね♪
2008.12.22 映画「初恋」
Title: 初恋

e0048501_105021.jpg


Genre: 邦画 ラブサスペンス

Story:
日本犯罪史上最大のミステリーと言われる府中三億円強奪事件を題材に、中原みすずの同名原作を映画化した異色のラブサスペンス。
友達も作らず、ひたすら読書をする日々を送る孤独な高校生のみすずは、ある日の放課後、新宿の繁華街へ足を運んでいた。実の兄の亮をはじめ、個性的な面々が集うジャズ喫茶店Bへ入ったみすずは、生まれて初めて“仲間”という存在に触れ、東大生の岸に切ない感情を抱き始めるが…。

出演
 宮崎あおい 小出恵介 宮崎将 青木崇高 藤村俊二 小嶺麗奈 柄本佑 松浦祐也

評価
 ストーリー
 ★★★★☆
 面白さ
 ★★☆☆☆
 スリル
 ★★★★☆
 感動
 ★★★☆☆
 見やすさ
 ★★☆☆☆
 メッセージ
 ★★☆☆☆

オススメ度(総合評価) A㊤

感想
 最後は、せつないなぁ・・・。でも犯罪は、やっぱりいけないしずっと背負うこと
 になるのは自分(岸)なんだなって。実行犯(みすず)は、純粋すぎて責められ
 ないなと思った作品です。
 

評価の説明《URL

見た人は、ぜひ感想をコメントに書いてね♪
Title: キサラギ

    img_1222449_21729210_0.jpg


Genre: 邦画 コメディ

Story:
知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち―家元、オダユージ、スネーク、安男、イチゴ娘。ファンサイトの常連である彼らはそこで初めて顔を合わせた。それぞれオタク心を通わせながら、彼女の思い出話に花を咲かせる。誰しもが「自殺なんかする娘じゃない」と思っていた。そして誰かが「彼女は殺されたんだ」と。この発言をきっかけに、男たちの侃々諤々の推理が始まった…。

出演
 小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 香川照之

評価
 ストーリー
 ★★★★★
 面白さ
 ★★★★★
 スリル
 ★★★☆☆
 感動
 ★★★★☆
 見やすさ
 ★★☆☆☆
 メッセージ
 ★★★★☆

オススメ度(総合評価) SS 

感想
これは、やばい(笑)香川さんと小出さんのキャラがいい^^ 笑わずにはいられない(笑)
次々にかわる展開に目がはなせない。面白いのに感動できてものすごくいい映画だと思います。
あとこの映画みて、愛されるってすごく素敵で幸せっなことだなって思いました。
 
評価の説明《URL

見た人は、ぜひ感想をコメントに書いてね♪
